オタクの壁打ち

今は主にアマプラオリジナルアニメ『ハズビン・ホテルへようこそ』の話をしています

アラスターの印象語り【ハズビン・ホテル】

パイロット版+4話まで見た時の印象です
オタクの殴り書き文です

 

アラスターの印象:
かわいい<かっこいい<<<<<<<なんんんんんやこいつ????

 

「は????なんやこいつ????」って思ってる間に全部終わる

 

胡散臭い。大変胡散臭い
表面だけ紳士
振舞いや言葉遣いは上品(一応)(残虐性駄々洩れ)
慇懃無礼(うわべは丁寧に見えて、その実、尊大なさま。)←それ
何考えてるかまるでわからない
いつでも余裕綽々

アラスター好きすぎてそのノイズ交じりの声だけずっと聞いていたい

 

  • ふざけた人物のように見えるけど「怒らせたらあかん」感
  • 強者の余裕感
  • 上っ面は紳士的で上品だけど態度がでかくて他人をバカにして見下してるのがバレバレ
  • しかしそうだとしても表面上は上品に振る舞えるのがポイント高い
  • あの作品世界の住人の割にF*ckとかSh*tとか言わない(←後に言うことになる)
  • めっちゃ煽ってくる。ウザい。が強さの自負でもある
  • この人絶対強いなって分かるんだけど、あの世界アラスター並に強い悪魔ゴロゴロいそう
  • かと言って「こいつアラスターより強いな」と思えるキャラも今んとこいない
  • 髪も目も服も真っ赤で一目で危険人物だと分かるルックス
  • 毒ガエル的な
  • このキャラ最終的にどうなるのか全く想像つかない
  • 完全な悪役になるのも、善人になるのもどっちも面白くない
  • 絶妙な立ち位置貫いてほしい
  • 元人間のくせに誰より悪魔らしい
  • 悪魔の中の悪魔
  • 悪魔として生まれるべくして生まれるはずだったのが何かの間違いで人間に生まれちゃった悪魔なのでは
  • 同情や共感の余地とか、狂わざるを得なかった悲しい過去とかはいらない。と今のところは思っている

 

パイロット版の印象

  • やっぱパイロット版アラスター好き(アマプラ版が嫌いということではない)
  • あの出てきた途端作品丸ごとジャックしていく感じ
  • 喋り倒しまくし立てる感じ
  • 残り時間3分の1で出てきてとてつもないインパクト残していく感じ
  • チャーリーのことも、見ているこちらのことも「??????」という気分にさせてくる感じ
  • 謎の愉快おじさん