オタクの壁打ち

今は主にアマプラオリジナルアニメ『ハズビン・ホテルへようこそ』の話をしています

私と『ハズビン・ホテル』との出会い

2019年10月29日、『ハズビン・ホテル』というインディーズ海外アニメのパイロット版がYouTube上に公開され話題になりました

2020年9月2日、私はその『ハズビン・ホテル』の翻訳版をYouTubeで発見し、初めて視聴しました

元々ディズニーやワーナーのアニメが好きだったり、海外アニメが好きな方ではあったのですが、『ハズビン・ホテル』は絵柄やキャラクターデザインが私にガン刺さりのドツボで、内容も面白く、すっかりファンになってしまいました

 

以下、自身のTwitter(現在はほぼ停止状態)より、オタクが『ハズビン・ホテル』に狂っていった様子を恥ずかしながら載せておきます

2020年9月2日

ハズビンホテルって一話しかなかったんですか!?!?!??!???????(今更ハズビンホテルを見た人間)

(シリーズものだと思っていた)

 アアーーーーー!ーーーー!?????ッッッッッ(性癖に刺さる音

オタクは最高にハイになりそして死んだ

ユウさんアラスター好きそうだよねわかる

あ、あたし!!海外アニメの絵が、、、!!!好き!!!!!!!という気持ちで満ち溢れてる今

 

2020年9月3日

アラスターのヴィジュアルが良すぎて気が狂いそう

ハアーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(もう狂ってる)

ああーーーーマジで好きだなんなんだ、約30分のアニメのうちの半分も出ていないといキャラクターだというのに

アラスター、目で見るタイプの麻薬

「この人ヤバい」を感じさせる機械音声、振る舞いは紳士的だけど中身は最凶サイコパス殺人鬼

あかんて

 

2020年9月4日

ハズビンホテルというアニメを見ようとしなかったら、アラスターというキャラクターを知らずに死ぬ所だったなんて恐ろしすぎるな

アラスター、性癖にぶっ刺さって来るのは確かなんだけど、今までハマったキャラの傾向と一致してるかというとピンと来ない。何なんだろう

ただキャラデザが完璧にいいし、それにハマる理由なんてあの笑顔ひとつで充分な気はする。極限まで上がった口角、大きなギザ歯を見せて笑う大きな口、それが動いて喋る。いやもう充分すぎる

それに加えて大きな目、紳士×狂人、人外耳、細長い体…
いやもう…てんこ盛りじゃないですか…さすが性癖欲張りセットおじさん…

 

2020年9月5日

アラスター、物語の後半で出てきて存在感が強すぎるんだよな

チャーリー、ぶっとんだラプンツェルって感じでかわいい

てかみんなかわいい

 

youtu.be

こちらが『ハズビン・ホテル』パイロット版の公式動画(英語版)
ジャンルは大人向けブラックコメディミュージカル

※⚠️大人向け下ネタやグロ要素(デフォルメポップ調絵柄ではありますが)を含みます。ご注意ください

 

youtu.be

日本語吹替版もあります
元はファンメイドだったものが公式化されました
(個人的におすすめしたいのは英語版ですが)(個人の意見です)

ちなみにラスト近くのアラスターの「母を殺した」発言は誤訳
「母直伝のジャンバラヤは、母が死にかけるほどの辛さだった」というのが実際の意味らしいです

 

 

そして2024年、ついに『ハズビン・ホテル』がシリーズ化されるのでした

qyuyuyu.hatenablog.com